仮想通貨で億り人

仮想通貨で億り人を目指します

Ethereumの歴史について

イーサリアムは、2015年に発売された分散型オープンソースブロックチェーンプラットフォームです。これは、開発者が中央当局からの干渉なしに実行できる分散型アプリケーション(DApps)を作成できるスマートコントラクト機能を可能にするように設計されています。イーサリアムは急速に最も人気のあるブロックチェーンプラットフォームの1つとなり、2023年2月時点で時価総額は2,300億ドルを超えています。

イーサリアムの歴史は、ヴィタリック・ブテリンという若いカナダのプログラマーイーサリアムの概念に取り組み始めた2013年にさかのぼることができます。ブタリンはすでに暗号通貨コミュニティで有名な人物であり、人気のあるビットコインマガジンを共同設立した。彼は、ブロックチェーン技術が単なる金融取引以上のものに使用される可能性を見て、幅広い分散型アプリケーションをサポートできる新しいプラットフォームの作成に着手しました。

2014年、ブテリアンはイーサリアムの開発に資金を提供するためにクラウドセールを開始しました。クラウドセールは信じられないほど成功し、わずか数週間で1800万ドル以上を調達しました。これにより、ブタリンと彼のチームはイーサリアムプラットフォームの構築を開始することができました。

Frontierと呼ばれるEthereumの最初のバージョンは、2015年7月に発売されました。これは、主に開発者がDAppの構築とテストを開始することを意図したプラットフォームのベアボーンバージョンでした。その後の数ヶ月で、最初の分散型予測市場であるAugurを含む、多くのDAppがイーサリアムプラットフォームで発売されました。

2016年3月、イーサリアム財団はホームステッドと呼ばれるプラットフォームの新バージョンをリリースしました。この新しいバージョンには、より安定したブロックチェーンやより良いセキュリティ機能など、多くの重要なアップデートと改善が含まれていました。ホームステッドはまた、ユーザーがイーサリアムウォレットから直接DAppと対話する機能を導入し、分散型アプリケーションを簡単に使用できるようにしました。

2016年10月、イーサリアムコミュニティは、DAOと呼ばれる人気のあるDAppのコードの欠陥が悪用され、5000万ドル以上のエーテルイーサリアムプラットフォームを動かす暗号通貨)が盗まれたときに大きな後退を経験しました。この出来事は、状況をどのように処理するかについてコミュニティ内で議論の余地のある議論につながり、盗難を元に戻すべきだと主張する人もいれば、危険な前例になると主張する人もいました。最終的に、盗難に関連するトランザクションロールバックするイーサリアムブロックチェーンの新しいバージョンを作成することが決定されました。イーサリアムクラシックとして知られるこの新しいバージョンのイーサリアムは、今日まで稼働し続けています。

2017年、イーサリアムプラットフォームは、新しいDAppの波が発売されたため、爆発的な成長を遂げました。これらの中で最も成功したものの1つは、ユーザーがイーサリアムブロックチェーンで仮想猫を購入、繁殖、取引できるゲームであるCryptoKittiesでした。CryptoKittiesの人気は、エーテルの需要の急増を引き起こし、暗号通貨の価格を押し上げた。

その後の数年間、イーサリアムプラットフォームは進化と改善を続けた。2019年、イーサリアム財団はイスタンブールと呼ばれる主要なアップデートをリリースし、多くの重要なパフォーマンス改善とセキュリティ機能を導入しました。2020年、待望のイーサリアム2.0へのアップグレードが始まり、プラットフォームをプルーフ・オブ・ワーク・コンセンサス・アルゴリズムからプルーフ・オブ・ステーク・アルゴリズムに移行します。これにより、イーサリアムプラットフォームのスケーラビリティと速度が大幅に向上し、現在よりも毎秒多くのトランザクションを処理できると予想されます。

今日、イーサリアムは世界で最も重要なブロックチェーンプラットフォームの1つとして広く認識されています。スマートコントラクト機能、分散型ガバナンス、堅牢な開発者コミュニティの組み合わせは、将来の分散型アプリケーションを構築するための理想的なプラットフォームです。イーサリアムプラットフォームが進化し、改善し続けるにつれて、今後数年間、ブロックチェーン分野で主要なプレーヤーであり続ける可能性が高いのです。